忍者ブログ

気まぐれな一枚

絵とか写真とか。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_7676b2.jpg
帰省時に戴いてきた父作成ジャガイモ。
ビールのCMで気になっていた、塩辛乗せをしてみました。
塩辛も地元で買ってくれば完璧ですが、消費量に対して多すぎたので市販品のミニサイズ購入。
電子レンジ使えばお手軽だし、「めっけもん」でした。
そして男爵いもの方が向くのね、と確認いたしました。
PR
DSC_0007r.jpg
実家周辺でも中心街以外ではなかなか見ないのに、遠く離れた関西の飲み屋さんの入り口にあったポスター。
上部がライトに隠れてますが。
思わず立ち止まってガン見。
東北3大祭りでもなく、相馬野馬追いや盛岡さんさでも山形の花笠音頭でもなく、日本一と謳いながらも超マイナーなこのお祭りを選んだのは何故?
でもやっぱり未だに「お祭り」と言えばこれ。
にまにましてしまいました。

47884317.jpeg
先週の後輩ちゃん披露宴にて。
個人的にツボにはまった亀さん型の人参。
地域柄か、お魚が多く、地元にちなんだ名前の色鮮やかなノンアルコールカクテルがたくさん。
食器なども楽しかった宴でした。
d3679524.jpeg
先日の後輩ちゃんの披露宴でのウェディングキャンドル。
華やかなものはテンションアップしますな。
雨の七夕。
それっぽいもの・・・に一番近かったので。
777b8bf5.jpeg
後輩ちゃんの披露宴で、テーブルの上においてあり、スタッフさんが引き出物の中に入れて下さった熨斗袋。
なんだろう、飾り?
中には、半紙に包まれた薄いお餅らしきもの(右)。
これは、飾るもの?食べるもの?
未だに謎でございます。
カレンダー
  • 04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
最新TB
最新CM
プロフィール
  • HN:
    うぃすけ
    性別:
    非公開
バーコード
ブログ内検索
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 気まぐれな一枚 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]