忍者ブログ

気まぐれな一枚

絵とか写真とか。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

o0800060011504974680.jpg
o0800060011504974681.jpg

もふもふシュシュにひと目惚れ。
レジで前の人が購入していたうさぎも気になり。
数日後、うさぎとシュシュを追加購入。
色違いでブレスレット代わりにしたら可愛い、と思い、友人への贈り物用にも、色違いで入手。
上はその時のもの。
そしてその数日後、実家のお土産用に更にうさぎ購入&友人の1人に一番に合う色のきれいなベージュを見つけて購入。
普段おそろいとか嫌なんだけど、プレゼントにまでしたくなるはまりっぷり。
後ろのチェックは、同じ店の折りたたみバッグ。
チープなお値段&可愛くて質もそこそこ&お役立ちグッズ。
ランドリーバッグや折りたたみバッグ複数、整理ボックス、ポーチなど、このお店のものがじわじわ増えている私の部屋。
ツボを押さえた素敵なお店です。
そして今までの店に加えて近隣に新規店舗ができて、扱っている色柄がちょっと違ったり。
両方に集客する戦略?
PR
2011060508470000.JPG
はまりまくりのマイクロピースジグソーパズル。
このアインシュタイン博士がどうしても欲しくなり、探していたものの、近所のデパートにはこのシリーズはあるけど、アインシュタイン博士だけがない。
ほかのおもちゃ屋さんは場所知らない。
ネットで入手。
糊が固化してました・・・てことは販売中止とか古いものなのかな。
入手してから行った手芸もの中心の大型雑貨店も、パズルコーナーは広いのに、このシリーズさえなかったです。

入手した先週土曜、笑えるほどの集中力で4時間弱で完成。
モノクロだけど、字が多いし、バックが本棚なので特徴を見つけやすく、ほかのものよりは短い時間でした。
しかし博士周辺は難しかった・・・。

近所の診療所のおじいちゃん先生に会うと、異様なほどにニコニコしてしまう私。
かわいいんですもの。
仕事人の可愛いおじいちゃんフェチかしら。

この言葉も珠玉です。

いい考えには、素敵な本棚、座り心地のいい椅子(ソファ)と程よい高さのテーブル、など環境も必要なのかしら。
書斎大好き。大英図書館にも妙に大興奮。
図書館に勉強しに行くと眠くなるくせに・・・。
2か3でしか見てないけど、ハリー・ポッター映画のダンブルドア校長のお部屋、たまりません。
図書館、大回廊など、ホグワーツのセット自体も大好きです。
SN3N00040004.jpg
健康診断の報告ついでに、戴いた造花の写真を母へ送付。
お返しに戴きました。
母の日と誕生日と退職祝い一緒くた。
造花つきは、某デパートの母の日プレゼントのネット限定品。
大中小トトロ&ススワタリ(裏側)勢ぞろいもポイントだったけど、このナンバーがツボでした。
思ったより小さそう。
本物を見に帰れるのは早くて9月。
ちゃんと休み取れるといいなあ。

2011051419290001.jpg
現在、ある量販店で、買い物するとUFOキャッチャー1回無料キャンペーン。
今まではチラシがかごに入っていて、ま~いいや、とかごに入れたままスルーしてました。
今日はレジにて手渡し。
・・・じゃ、やろうかな。1人でゲーセンもなかなか行けないしね。
↑下手くそなくせに、UFOキャッチャー大好き。
隅っこに白猫と黒猫のぬいぐるみが。
じゃ、これにしよ、と店員さんへ。
結果、Get
ただし、UFO「キャッチャー」ではなく、UFO「転がし」。
狙ったものを外し、「あはは~、やっぱりね」と思ったら、開いたアームに押されて、ちょうどホールにころんと転がってくれたのです。
「ピンと来た」ときにはやってみるもんです

子猫のぬいぐるみを手に、「取れました~」と満面の笑みで帰っていくひとり客(年増)。
「ヨン様」似のイケメン店員さんは営業スマイルでしたが「コイツって・・・」と腐女子の確信をしたことでしょう
にゃんぱいあ 、と言う、子猫のヴァンパイアらしい。
キャラクター設定が面白くて笑ってしまいました。
なんか、ラルクやVAMPSに似合いそう、と思ったら、作者さん、ラルクファン(かなり昔からの)と思われる記事がブログにありました。

色々面白い、平和なありがたい午後でございました
2011050722400000.jpg
京都タワーで見つけたもの。
部屋の照明の関係もあり、修正かけても色合いは再現できてませんが。
この表情に一目ぼれ。
友人知人さんへも購入。
帰りがけに、鯰好きのイメージのある父へ、もう一つ欲しくなりました。
今度行くまでに、まだあるといいなあ。
一つだけ、絵柄がさかさまのものが。
ミスのまま出荷されたものかと。
珍しいのでそれにしようかな、と思ったけど、厄除けがひっくり返られたら困るので、普通のにしました。
カレンダー
  • 04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
最新TB
最新CM
プロフィール
  • HN:
    うぃすけ
    性別:
    非公開
バーコード
ブログ内検索
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 気まぐれな一枚 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]